グレイテスト・ショーマン

f:id:ninequality:20180530100453j:image

今更ですが、見てきました。映画館でしかも凄音で!!

子供の頃「笑っていいとも!!」でタモリさんがミュージカルは苦手とおしゃっていたので、何故か私もミュージカルは苦手なんて思っておりました。しかし!「ミュージカルって好きかも(*´ω`*)ポッ」

音楽の力を改めて思い知らされました。

 

19世紀のアメリカに実在した、フィニアス・テイラー・バーナム(Phineas Taylor Barnum)って方がモデルみたいです。

サーカスを初めた方のようです。

ストーリーは単純で、下層階級の出身で、サーカス事業で成功を収めるも、色々あって転落。全てを無くして大事な家族や仲間に恵まれていたことに気づき、また人生を歩んでゆく。

王道のストーリーではありますが、その仲間が社会から隠れるように生きてきたもの(見た目とかが主な理由)達ってところが最近流行りのダイバーシティを盛り込んだってところでしょうか。

 

単純なストーリーなのに号泣です。何でだろうとって、考えていました。

映画が終演して付録的な映像があるのですが、それを観て分かりました。

映画の中で歌われる「This is me」の歌合わせの様子なのですが、スタッフみんなが大合唱で、ひとつになっていました。

「私には誇りもある、傷ももってる。
でもこれが私なの」

っていう歌。

私も一緒になって歌いたいって思いました。

 

巷ではアベンジャーズ応援上映ってのが流行っているみたいですが、そんな感じで映画観ながらみんなで大合唱する上映会があれば絶対行きたいです!!

#グレイテスト・ショーマン