パートナー

f:id:ninequality:20180529224835j:image

私の愛用のギターです。

リッケンバッカーRickenbacker / Model 360 Fireglo)です。

330との違いは丸みを帯びたデザインと、出力が、なんとステレオになってる!!ということでしょう。

まだステレオ出力試したことないんですけどね。。。^^;

 

実はリッケンバッカー2回目の購入で、最初は23歳ぐらいの時に勢いで買いました。

その時のリッケンバッカーは売ってしまったんです。

しかし海辺でFenderのツインリバーブにいわゆる直アンで鳴らした時の音が忘れられず再度購入しました。

 

私はらリッケンバッカーの音は綺麗な小川の水の流れのような、美しい煌びやかな音に聞こえます。

他のギターには無いサウンドを持っていると思います。

そして非常に弾きやすい。

見た目以上に重さが軽いんです。

 

私はギターが下手くそで、リッケンバッカーに負けてるなーと思いますが、弾くたびに私自身の感情を良く現してくれると思います。

これからも共に歩んで行きたいそんなパートナーです。